いとー録

備忘録的な発音で

プラス思考に関するいとー的考えについて

特になにかあったわけではないけど、

今日は"プラス思考"について自分なりの考えについて書いておこうかなと

 

そもそもですね

わたくし、いとーはですね

物心ついた時からかなりポジティブなんですよね

幸せなことに(笑)

理由はわかんないですけど(笑)

 

色んな人と話してる時に

「プラス思考っていいなー」

「自分はネガティブだからなー」

って言葉をよく聞きます

もう思わず青字にしたくなっちゃいますね

なんで青色なんだろ(笑)

 

正直大変そうだなって思うわけですよ(超他人事)

だって同じ事実が起きてもポジティブな人は喜んで

ネガティブな人は苦しむことが多いんですよね?

ネガティブな人って大変そうですね(笑)

なんか誰かに怒られそう(笑)

 

で、面白いのがネガティブな人って

「ポジティブになりたーい」とか言っちゃってるんですよね

自分で選んでネガティブになってるくせに

ちょっとプラスに考えてみても

やっぱり自分はネガティブな人間だからプラスに考えるの難しい

なんてわけのわからん人間性を信じてそれのせいにする

 

やっぱりポジティブになるのって難しいのかな

 

どうしたらプラス思考になれるのか

そもそもプラスとかマイナスってなんだ

ってことを意味もなく二部構成にしたので、

二部にて書きます(笑)