いとー録

備忘録的な発音で

2016-01-01から1年間の記事一覧

やる気がでない

どうしても、やる気がでない。 何もやる気にならない。 どうしていいかわからない。 そんな自分がすごくいや。 こんなことかいてる自分がすごくいや。 昔からそんな期間がたまにくる。 ただの甘えだろうけど、ずっと部屋から出たくない。 人と会いたくない。…

プラス思考に関するいとー的考えについて②

借金いっぱい… 失恋した… 物事がうまくいかない… こんなことってよくありますよね マイナスな出来事 こういうことが起きたときに これ以上落ちることないし! なんとかなる気がする! ってとらえてる人見るとプラス思考ってすごいなーって思いますよね よく…

プラス思考に関するいとー的考えについて

特になにかあったわけではないけど、 今日は"プラス思考"について自分なりの考えについて書いておこうかなと そもそもですね わたくし、いとーはですね 物心ついた時からかなりポジティブなんですよね 幸せなことに(笑) 理由はわかんないですけど(笑) 色…

春休み!!

ついに待ちに待った春休みがやってきました!! ひたすら部活の毎日ですが、その中でも自分がやりたことも少しずつやっていけれたらなと とりあえず、第一に ここで本の感想をシェアする! 初めたときから言ってて全然やってない(笑) 持論ばっかならべてば…

人の価値と自分の価値

世の中には自分よりすごい人なんて、たくさんいる。 そんな人たちを目の前にしたとき、なんて思うか この人には敵わないな… 自分がやってることってちっぽけだな… 人と自分を比べ、劣等感を感じる。 めっちゃわかる(笑) あるよね、そーゆーこと(笑) 特に…

人生、楽ありゃ、苦もあるの??

「最近楽しいことばっかりだし、うまくいってるから そろそろ悪いこと起きそうだな…」 「上がってる分、落ち込み激しいだろな…」 友達と話してた時にその子がふっと発した言葉。 なんか悲しかった せっかく楽しいのに、うまくいってるのに その先にあるかな…

モヤモヤ晴れる

今回も感じたこと備忘録的に書くだけなので 気にしないでくださいの会 はてなブログ、今回の記事は公開、今回は非公開とか分けれればいいのにな できるんかな 誰か教えておくれ 基本的にメンタル最強だから病んだりしないし、 安定し続けてるんだけど 4年に1…

求人

なんかもう誰にどう話していいかわからないから、 あとで見返した時にこんな気持ちだったんだな的になるように書きます。 だから、あんまり気にしないでください なんか周りの人がみんな子供に見えてくる 酒飲んで楽しそうに話してても、思い出話してても い…

めでたい!!

あけましておめでとうございます 去年ブログを初めたのに、ちっとも更新しない、いとーです。 はい、反省してます 今年は最低、週1で! あと、読書関連を最低5回に1回 この二つをこのブログ上での目標にしていきます! さて、新年になりましたけど 新年に特…