いとー録

備忘録的な発音で

モヤモヤ晴れる

今回も感じたこと備忘録的に書くだけなので

気にしないでくださいの会

 

はてなブログ、今回の記事は公開、今回は非公開とか分けれればいいのにな

できるんかな

誰か教えておくれ

 

基本的にメンタル最強だから病んだりしないし、

安定し続けてるんだけど

4年に1回くらい苦しくなる時がありまして

 

それが最近でして

毎回ハッキリとした理由もなく訪れ、

毎回ハッキリとした理由も去っていく

 

きっと曖昧だから解決しずに

定期的にやってくるんだと思うけど

まぁスパン長いからいいけど

 

その時期になると

その時期って言っても3日くらいだけど

もう何もやる気なくなる

叫びたくなる

壊したくなる

涙が溢れてくる

 

普段ストレス溜らない分

ある意味こうやてって発散してるんかな

 

自分が嫌になる

普段自分大好きなのに

 

でも、やっぱりこういう時身を救うのは

今までに得た知識と仲間の存在だと感じた

 

感情は自分の言葉と行動でコントロールできる

話を聞いてくれる仲間がいる

 

ずっと病んでたり、不安定だったり、鬱になってしまう人との違いはここだと思う

 

俺が強いんじゃない

俺が恵まれているだけ

 

だからこそ、恵まれいなくて苦しんでいる人のためにできることは

やろう

綺麗ごとかもしれないけど

その人のためになるのであれば、

気にしず、やろう

 

なにか起きた原因は全て自分にある

自分の行動や言葉によるものって解釈だったけど

自分に何かを気づいてほしい、何かのサインだって解釈もありだと思う

 

そうすうすれば、その後の行動に自信が持てる気がする