いとー録

備忘録的な発音で

好きな人の嫌いなところ

人それぞれ好みはあるけど
ってことなんだけど、
それは間違いないんだけど、

好きな人(ここでは恋人や恋愛対象に限らず、友人や家族も)と好みが大きく違うとやっぱりモヤモヤしてしまう。

価値観の違いと言ってしまえばそれまでだけれど、好きな人とはある程度同じ価値観持ってたいなって思う。違うところがあるから惹かれ合うのもあるかもだけれど、自分が絶対的に嫌いなことがあって、それを大好きな人が平気でやってたりするとやっぱり冷めてしまう。

これすらも許せたり、それをちゃんと伝えてわかりあえてこそなのだろうか。

まだやっぱり大人になりきれない。