いとー録

備忘録的な発音で

人生初ブログ!

このたび、人生初ブログを書くこととなりました。

正直、ブログとか芸能人のものとしか思っていなかった僕がブログを始めようと思ったのには、いくつか理由があります。

 

その1

文章力向上!

これが最大の理由ですね。

自分のFacebookでの文章が

長ったらしくて、わかりにくくて、結局なに?ってなるんです。

あとで見返したときに。

 

で、自分なりに、なんでかなーって考えて出た結果が、

カッコつけてるから。

人にどう見られるか、どう思われるか、そんなんことばっか考えてたからかなと。

 

だから、ここではぶっちゃけます

どうせ、知り合いにばれることはないし(笑)

 

理由その2!

学び、思いを忘れないため!

有名な話、何もしなければ人間は1時間後に50%以上、1日後には70%以上は忘れてしまうといいます。

せっかくその瞬間自分が学んだこと、思ったことを忘れてしまうなんて悲しい。

ということで、書き残すことに。

さらに、先日読んだ本によりますと、1週間に3度そのことについてアウトプットすると、そのことを大切な情報と認識し、忘れにくくなると。

 

その3!

共有したい!

誰しも、人に認められたり、思いに共感してもらえると嬉しいもの。

特に、自分は人に認められたい欲が強いんですよね。

誰かが見てくれてるだけで、嬉しいし、コメントなんてつけられたら小躍りしちゃうほど。(∩´∀`)∩

あと、批判もドシドシ受け付けます!

自分、実生活でめちゃめちゃいじられてるんで。

(いじめられてるわけではない)

 

他にも、継続力とか、タイピング能力とか

まぁいろんな理由により、こうして始めることになりました。

 

内容としては主に

・読んだ本の感想

・日頃の生活で感じたこと

って感じです

 

どこの誰かもわからない人間の書くものなんて興味ないかもしれないけど、

そこに引き込まれるような、ついつい読みたくなるような文章が書けるように、ここで修業します!

 

 

それではこれから、よろしくお願いします!