いとー録

備忘録的な発音で

本との出会い!

 

今日は僕が本を読むということについての価値観をシェアできたらなと思います!

 

まずは本を読むことになったきっかけについて。

小中は一切興味を持ちませんでした。

そう、校庭で無邪気に遊んでるで系男子でした。

そんな自分が高校の時、急に、

図書館通っちゃう系男子に生まれ変わったのです。

 

その理由は…

 

 

図書館の先生が可愛かったから(小声)

 

いや、これが決して全てではないですよ(;'∀')

あくまでも、きっかけの一つですからね(;'∀')

 

そんなこんなで図書館に通うようになったのですが、今度こそ本に魅せられて図書館に通うようになった出会いがありました!

それが、伊坂幸太郎さんの作品との出会いです。

 

もともと映画が好きで、毎週金曜ロードショーは欠かさず観てました。

ある日『ゴールデンスランバー』という映画を観て、

なんだ、この面白い展開は!?!?

と衝撃を受けたのです。

 

そして原作者を調べ次の日図書館に行きました。

そしてそこで出会ったのがアヒルと鴨のコインロッカー

f:id:mst110:20151023002724j:plain

この本を読んで、完全に伊坂幸太郎のファンになりました!!

 

個性的なキャラ、張り巡らされた伏線の数々、読者の想像を上回るどんでん返し…

なんだ、この面白い展開は!?!?

の再来でした。

 

同時に映像ではなく字として情報が入ってきて、映像は自分の頭の中で作り出す。

そんな本自体の魅力にも惹かれました。

 

それからというものの、図書館にある伊坂作品を片っ端から読みあさり、

休み時間も本ばかり読んでいるまでになったのです。

(決して友達がいなかったわけではない)

 

ほかにも色々な作家の作品も読み、

すっかり小説大好き人間になりました。

ちなみに、バリバリの体育会系なので、非常に意外がられました。

 

大学受験中は読書を封印し、無事大学に合格しました。

やっと本が読める!((((oノ´3`)ノ

しかし、大学生になった僕は講義についていけず、

勉強に追われ、(←単位やばい)

なかなか本を読まなくなりました。

 

しかし、二年の夏休み、また本を読み始めたのです!

それも一切、手を出さなかった小説以外の本たちを!

 

その理由は…

 

また後日(笑)

ちなみに、もったいぶるほどの話ではないです。(笑)

 

いまも小説は大好きなので、ここでも小説も紹介していけたらな〜

って思ってます。

 

読んでくれて、ありがとうございました(*´▽`*)